2010年12月16日木曜日

体はうそつかない

吐き気と変な汗を額に感じ、昼寝から起きました、kojiです。

お腹もキュルキュル言ってる、、

セネガルだけという(?)、噂のイベント、タマハリについてレポします。

タマハリはタバスキの一か月後にチェレ(クスクス)を食べて、夜な夜な踊り明かすという、ただでさえコーランやら、若者たちのにぎわう声で夜中ウルサイのに、さらに拍車をかけてくれる、僕にとっては迷惑極まりないイベント。

昨夜のこと、いつものようにジャンベから帰ってきて、アミドゥ(我が家の警備員)と家の前で雑談してると、

チェレを近所の人が持ってくるから、一緒に食べよう!

と、

普段あまりチェレを食べる機会がないし、快諾する。

これが運の尽き。

数時間後、我が家の廊下にて、チェレを食べる。

久しぶりでおいしい、なかなかイケる。

2人で一つの皿に盛られた大量(ゆうに4人分はある)のチェレをたいらげる。


そうこうしているうちに、違うご近所さんがチェレを持ってきてくれました。

で、また食べることに。これまたボリューミー。


言うまでもなく、スプーンを口に運ぶのが恐ろしくつらい。


結局、2皿目は半分以上残り、うちの冷蔵庫に保管してある。


今日は朝から、日本茶だけを胃に流しこんでます。


今日のオヤスミ
♪La Bamba
Dragon Ash

0 件のコメント:

コメントを投稿