2010年12月14日火曜日

delf

DELF(フランス語の試験)を受けた。

これがもうボロボロ。

意外といけるんじゃねーの?!

と思って受けてみたものの、悲惨な目に会いました。

まず、のっけのリスニングが全くわからない。

なにかの間違いでは、というぐらい聞き取れない。

そう、フランス人のフランス語に慣れていないから。

そのあとの筆記も、読解に時間を割きすぎて、作文の時間が、、、

全然なーい。

実力もなければ、そういうテクニックもない。


あげくの面接、これは稼ぎどころと思ったものの、


劇(場面を演じる)がもうぐだぐだ。

会社の上司に、自分にもっと責任のあるポジションを与えてほしいみたいなことをいえと。

、、

、、

日本語でもいえません。




まあいい勉強になった。

その後のビールはおいしかったし。

幼稚園いって子どもにいやされよ。


今日のオヤスミ
♪The Narrow Way
Dragon Ash

0 件のコメント:

コメントを投稿