そうそう、それ気になってたんだよ。
もう半年以上雨降ってないのに蛇口の水はどこからくるのか?
一年半この街に住んでます。
kojiです。
幼稚園にて。
3園を巡回しているのですが、最近は音楽の授業ばかりやってます。
何か自分の形を残しておきたいなーと思い。いろんな歌を教えてます。
形には残らないか。
しかし、セネガル人はちょー音痴。
先生であっても音階の知識はあるが、音をとることができない。
どー↑、れー↓、みー↑、ふぁー↓
うまく表現できませんがこんな感じ。
ほとんどの先生がこんな状態。
音を外しながら(自然とね)歌っているので、子どもも当然そうなる。
俺が歌った後、先生が歌うとメロディーが気持ちいほど違ってる。
今歌ったでしょ????
先生のためにピアニカで演奏してるのに。
、、なんでそんなにアレンジ加えたがるかなー
すがすがしいぐらいに音が全然違う。
しかも音を外してることにも全く気付いてない。
みんな音痴だし、気にする必要もないか。
なんか幸せだな。
でも諦めてるわけではない。
私の知り合いの先生の中にはちゃんと音を取れる人がいる。2人もね。
ダーラで会った小学生はギターもできてラップもできて歌も上手だった。
音大卒の隊員の教育の賜物か。元気かなイブライマ。
やればできる。可能性はあると思うよ。
そういえば、
中学校のとき、弱小バスケ部に所属していました。
で、当時、新しく垂れ幕を作ったのですが、
そこに書かれた言葉は、、
「可能性を信じて」でした。
いかにも!!
あきらめるなということか?
最初からすがるものが可能性ということか?
キレイな言葉だが、なんだか癪にさわるな。
revenons à nos moutons
それに見下してるわけでもない。
セネガル人は音とりにおいては苦手かもしれない。でも、リズム感は素晴らしい。
セネ音楽に限るけど。
僕はジャンベをこっちで習ってますが、リズムがくるったり、入るタイミングを間違えたりすると、
はあ、、、なんでそうなるかなー、できない意味がわからんわ。
みたいな顔をよくされる。
きっと僕たちが、なんでこんなに音痴かなーって思っているのと一緒な感覚だろな。
なので、
どっこいどっこい。
どっちもどっち。
お互いに足りないものを補いあうということか。
今日のオヤスミ
♪Let's Get It Started
Black Eyed Peas
もう半年以上雨降ってないのに蛇口の水はどこからくるのか?
一年半この街に住んでます。
kojiです。
幼稚園にて。
3園を巡回しているのですが、最近は音楽の授業ばかりやってます。
何か自分の形を残しておきたいなーと思い。いろんな歌を教えてます。
形には残らないか。
しかし、セネガル人はちょー音痴。
先生であっても音階の知識はあるが、音をとることができない。
どー↑、れー↓、みー↑、ふぁー↓
うまく表現できませんがこんな感じ。
ほとんどの先生がこんな状態。
音を外しながら(自然とね)歌っているので、子どもも当然そうなる。
俺が歌った後、先生が歌うとメロディーが気持ちいほど違ってる。
今歌ったでしょ????
先生のためにピアニカで演奏してるのに。
、、なんでそんなにアレンジ加えたがるかなー
すがすがしいぐらいに音が全然違う。
しかも音を外してることにも全く気付いてない。
みんな音痴だし、気にする必要もないか。
なんか幸せだな。
でも諦めてるわけではない。
私の知り合いの先生の中にはちゃんと音を取れる人がいる。2人もね。
ダーラで会った小学生はギターもできてラップもできて歌も上手だった。
音大卒の隊員の教育の賜物か。元気かなイブライマ。
やればできる。可能性はあると思うよ。
そういえば、
中学校のとき、弱小バスケ部に所属していました。
で、当時、新しく垂れ幕を作ったのですが、
そこに書かれた言葉は、、
「可能性を信じて」でした。
いかにも!!
あきらめるなということか?
最初からすがるものが可能性ということか?
キレイな言葉だが、なんだか癪にさわるな。
revenons à nos moutons
それに見下してるわけでもない。
セネガル人は音とりにおいては苦手かもしれない。でも、リズム感は素晴らしい。
セネ音楽に限るけど。
僕はジャンベをこっちで習ってますが、リズムがくるったり、入るタイミングを間違えたりすると、
はあ、、、なんでそうなるかなー、できない意味がわからんわ。
みたいな顔をよくされる。
きっと僕たちが、なんでこんなに音痴かなーって思っているのと一緒な感覚だろな。
なので、
どっこいどっこい。
どっちもどっち。
お互いに足りないものを補いあうということか。
今日のオヤスミ
♪Let's Get It Started
Black Eyed Peas
0 件のコメント:
コメントを投稿