2011年8月11日木曜日

ピアノリサイタルあるんだけど、行かない?ってクルクルヘアーのフランス人女性を誘ってみたかった

タイトルからとりみだしました。kojiです。




昨日は急にお腹減ってパスタを夜中に作って食べました。

案の定、朝から胸やけ。

コーヒーを胃袋に流しこんだら、深酒した次の日みたいなってます。



さて、フランス人の感受性の話の続き。


こと音楽に関してもそれは言えると思います。


僕が滞在していたモンペリエには、街の中心部に大きなコンサートホールがあって、ピアノリサイタルやら、ジャズコンサートやらやってました。

ほぼ毎日昼からやってるんですよ!しかもほとんどが無料。

かと言って素人というわけでは全然なく、若手の人だったり、お金目当てじゃない(ように見える)おじさんたちとかでした。

3回見に行きましたが、一度だけ満員だからと隣の部屋でモニター鑑賞しましたよ。

それくらいお客が入る。

言うまでもなく、鑑賞態度といったら、セネガル人のそれとは比べ物にはなりませんよ。


ホストファミリーに聞いたら、夏の間だけだと言ってました。毎日なにかしらやってるのは。

そうだとしてもすごいよ。



きっと税金で賄われてんだろな。




全然話変わりますが、フランスに行くときはパリにあるエロチズム博物館へ是非!



今日のオヤスミ
♪Hard Rock Cafe
Carole King









0 件のコメント:

コメントを投稿