2012年1月24日火曜日

偶然をデザインする~ヘルペスと共に生きる~

「すいませーーん、○○○のしすぎで口にヘルペスができてしまったんですけどぉ~、いい薬ないですか~」

とライブのMCでRYOさんにいつもいじられ、「『ヘルペスと共に生きる』をこの世に生み出しました」とまで揶揄されるDJKOHNOばりに、自分も口唇ヘルペスができました。

kojiです。



「断捨離」って知ってますか?

ラジオ聞いてたら、この言葉に出会いました。

モノに対する執着心を捨て、シンプルにシンプルに、不必要なモノを取り除きながら生活するっていう考え方。

激しく同意します!!

同じような言葉を好きなコンポーザーのCDブックに見つけ、さらに嬉しくなりました。


そういえば、

カートボネガットの本を読んでいたら、好きな言葉が引用されてたことがありました。


偶然というよりは、自分の興味・関心が似たモノを近寄せている。


アマゾンの「あなたにはこんな商品もオススメ」ってやつですね。



このブログを始めた当初に書いたことですが、

自分が成長しなければ、素晴らしい人間には巡り合えない。


偶然には限界がある。偶然をデザインする。



今日のオヤスミ
♪Flathead
Costello Music



0 件のコメント:

コメントを投稿