2012年1月4日水曜日

未来予想図~ナニモナイ~

2355って知ってますか?

0655っていうのもあるんですが、すごくいい番組です。

今年は2355を見ながら新年を迎えました。


あけましておめでとうございます。kojiです。



NHK教育(Eテレ)って本当に面白い。僕がよく見る番組はEテレが多いです。

ピタゴラスイッチはDVDで全部持ってます。


Eテレで「テレビで毎日フランス語」を見てるんですが、セネガルから帰国後、土曜の再放送がなくなってしまい残念でなりません。

知花くららのキラキラした目がもっと見たい。


その番組の中でいい味出してるのがパトリス。

普段はおちゃらけキャラで通ってるんですが、番組後半の「愛のことば」になると人がガラッと変わる。今回はサトラピが取り上げられてました。

で、毎回のコメントが深い。

自分未来を描く上で必要なことは?

という話になったとき、彼は一言「何もない」と。

「現在の自分を確かにすることが、未来の自分を確立することにつながっている」と。

納得できるようなできないような。

今を精いっぱい生きろということなのかなーと思いました。


ということで今年もよろしくお願いします。

今年の抱負は

「感覚的に生きる」





今日のオヤスミ
♪ハピネス
AI

0 件のコメント:

コメントを投稿