2012年3月28日水曜日

帰国してからの半年間を振り返る~オカネ、ガ、ナイ~

今朝、大学時代の恩師から電話がかかってきました。

言葉遣いにとても厳しい先生。

私は着信を見て、当然飛び起き、


「もしもし!!」と。


なんでも4年前(大学3年生のころ)の助成金のことで、最近監査がはいったらしい。いまさら。

大学を遠さず個人的にもらっていたみたい。

「やましいことはなんもしてへんから、もし電話かかってきても、ありのまま話してくれてかまへんからよろしくー」と。


協力隊に参加する前は、泊りこみスタイルで研究している学生だったんだなーと思うと感慨深いし、不思議にも思う。

でもそのおかげで、初めて海外行けたっけなー


って思ってたら、今日で帰国して半年ということに気付きました!イエーイw


なんであーせんかったんやろー


とか


あんなことせんかったらなー


とか思うことはたくさんありますが、


「なるようにしかならない、たいした問題じゃない。」をキャッチフレーズに、


なんとか日本の生活に適応できています。


絶賛無職!。



5月から教育実習始まるので、最後にパーマでもかけたろうと思い、



アフロヘアーにしました。




花粉が、、、




今日のオヤスミ
♪Stand By Me
山崎まさよし

2 件のコメント: