2011年12月27日火曜日

電車で寝るのはもったいない~靴下は二重~

“Mens sana in corpore Sano”
(健全な精神は健全な身体に宿る)

腰痛が治りません、kojiです。


めっきり寒くなりました。

雪が降り始めて、久しぶりの雪景色に感動してます。

雪が積もった朝、家から見える山の景色が本当にきれい。外に出た時の空気(しっとりしてる)、においは幼少期のときのそれのまんま。

日がさしたときの雪景色なんて格別です。

セネガルにはない四季。日本人でよかった。寒いけど。


突然ですが、最近テンション上がった景色ランキング発表!!!

1位(いきなり)
いつもの河川敷ランニングコースを走っていたときのこと、ゴール間近でタイミング良くSuperflyの「My Best Of My Life」が流れて、太陽の光が水面に反射され、ススキの穂にその光が当たってたとき。

2位
いつもの河川敷ランニングコースを走っていたときのこと、雪が降った次の日で、空気が澄んでたので、いつもは見えない遠くの山まで見れたとき。(気持よかったので調子こいていつも以上に走って腰を痛めた)

3位
最近月2の頻度で電車で京都に行くのですが、東山トンネルを越えて、京都に入ると景色ががらっと変わるんです。雪景色が一変、快晴で紅葉終わりかけの東山を一望できたとき。



プロフィールをちょっと編集したのですが、バイブルを紹介します。

「ROVERING TO SUCCESS」

これは1世紀ほど前の本なんですが、大学時代に知り合った神奈川のボーイスカウトの指導者から紹介してもらいました。

若者が男らしさを身につけるために、障害となるものが5つあり、それらが障害となる理由について書かれてます。

どうあるべきかについて書かれているわけではなく、これらには気をつけなさいという事柄別に章が構成されてます。


なぜ、それらが障害となるかというと、





「自然の神秘に感動できなくなるから。」とのこと。





今日のオヤスミ
♪My Best Of My Life
Superfly

0 件のコメント:

コメントを投稿