2010年10月29日金曜日

ミミガーと紹興酒

ダカールに昨日まであがってました。
セネガル協力隊30周年の記念式典があったので。

僕は、セネガルダンスのジャンベメンバーとして参加。

ダンスメンバーは隊員6人、ジャンベメンバーは僕とセネ人3人。

ダンス中のジャンベのリズムは決まっているが、ダンスとダンスの間の間奏などは完全に彼らの気分。
打ち合わせをしてもほとんど意味がない。
自分が普段習っているジャンベの先生ならまだしも、普段は一緒に叩くことがない人たち。

だから、ぶっつけ本番よりもたちが悪い。
本番に彼らに合わせてその場でリズムを考えて叩かないといけない。
そんなキャパ、僕には当然あるはずもなく、、、


ジャンベメンバーの一番の見せ場は間奏のときだが、そのときが一番不安要素が多く、自信をもって叩けなかったな。


なんとかやりきったが、お世辞にもよく頑張ったとはいえない。
もっとうまくならないとな。

モチベは上がった。


打ち上げは最高に楽しかった。
中華料理店は中国語に堪能な人と行くにかぎる。

今日のオヤスミ
♪ただひとつだけ伝えたいこと
かりゆし58

0 件のコメント:

コメントを投稿